2010年07月16日

万死に値する小沢一郎

 小沢一郎は万死に値するぅ〜〜〜!!!

 って私が思ってるわけじゃないですよ。
 なんと民主党議員が発した言葉です。

 民主党静岡県連会長の牧野聖修衆院議員は16日午前、党本部で開かれた参院選の敗因を分析するためのヒアリングに出席し、枝野幸男幹事長らに対し、「選挙責任者としての小沢一郎前幹事長の責任は大きい。万死に値する。本人が責任をとらないなら、離党勧告をしてほしい」と述べ、党執行部に小沢氏に離党を勧告するよう要請した。

 これに対し、枝野氏は「受け止めておく」と述べるにとどめた。

 正直なところ、枝野もそうしたいんだろうな(笑)
 小沢が消えれば、そうとう伸び伸びとやれそう(笑)

 でも「万死に値する」とまで言えますかねぇ。
 2人擁立した所でも、一人は当選してる訳じゃん。つまり、民主党惨敗の原因は一人区にあるわけ。小沢の戦略ミスはあったにせよ、与党としてその意気や良しですよ。

 でも、従わない県連に圧力をかける姿勢は最悪でしたけどね。そこは万死に値するかな(笑)

 と、少し小沢を擁護してみましたが、牧野の「小沢前幹事長の責任は大きい」という発言自体はその通りですね。小沢の「政治と金の問題」は、民主党の支持率低下にそうとう寄与している筈。こんな小沢に9月の代表戦出馬の話が出ているなんて、とんだ笑い話ですね。

 「少し前に幹事長を辞めたのは、何が原因だったんですか?」って事ですよ。

 まぁ、西松建設の件で党代表を辞任したのに、何故か鳩山体制で幹事長になっていたくらいですから、民主党らしいと言えば、民主党らしいね。
posted by ソフィスト at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

小沢派が責任追及って言うけどさ

 参院選における民主党惨敗を受けて、党執行部に対する責任追及が始まってますね。
 小沢系議員が中心となっているようです。

 でもさ...


 上出来じゃね?

 ルーピーと一郎の凸凹コンビの終わり頃には、すでに支持率20%を切ってたわけじゃないですか。あのまま選挙に突入していたら、もっと酷い事になっていたと思うんだよね。

 正直、小沢系議員に文句を言う資格は無いわな。

 ここまで、与党民主党としての出来の悪さを鑑みるに、本来なら30議席以下が相応しいくらい。
 ルーピーの悪影響を振り切り良く頑張ったと言えなくも無い(笑)

 と菅政権を擁護してみましたが、菅がルーピーより優れているかといえば、結構心許ない。

 菅は間違いなくルーピー以上の天然!
 9月までしか持たないだろうね。小沢系議員とせめぎあうがいい(笑)
posted by ソフィスト at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

