2010年06月21日

赤っ恥!菅直人がまた経済オンチを晒す

 菅直人が経済音痴なのは周知の事実です。そんなバ菅首相がアホな演説をやらかしてしまったようです。
 こちらの記事をご覧ください。

菅首相、日産ゴーン社長のリストラと首切りを名指しで批判
2010年06月21日13時06分 / 提供:レスポンス

菅直人首相は、さいたま市内での街頭演説で、日産自動車のカルロス・ゴーン社長を名指して「何故給料が高いのか。首切りがうまかったからだ」と述べ、ゴーン社長が優秀な経営者として称賛され、高給をとっていることを批判した。

菅首相は「すべての会社で首切りした社長が偉いなら日本中に失業者があふれてしまう。国民全体を考えたら、リストラする経営者ほど立派というのは大間違いだ」と述べた。

菅首相は、消費税を引き上げる一方、社会福祉などを充実して雇用機会を増やす成長戦略を描いており、高給をもらいながらリストラ経営者の代表格と見られるゴーン社長を批判した。

日産のゴーン社長は、「コストカッター」の異名を持ち、早期希望退職や工場閉鎖を断行してきたが、日産で指名解雇などの首切りはしていない。ただ、かなりの報酬を得ていると見られている。日産は6月23日に定時株主総会を開催、その際、役員報酬を公表するか注目される。

 この男は一体何を言っているのでしょうか(笑)
 一国の首相が一企業の経営者を名指しで批判(笑)
 菅内閣の大臣の事務所費問題では、「法に則って適正に処理」されていれば、自宅や知人宅を事務所と申請して良いわけでしょ。

 例え事務所の実態がなくても(笑)

 ならば、法に触れていないゴーン社長が、菅に何か言われる筋合いは無いわな(笑)

 ゴーンにこれだけの事を言うわけですから、菅吉は当然、月給20万円くらいで総理大臣をやってくれるわけですよね。それを超える分は国庫に返却して下さい(笑)
 そこまでやらなければ、菅吉の奴がゴーンに何か言うなんておこがましい事ですよ。

 菅吉の以前からの主張は、リストラをせず内部保留を人件費に充てろって事でしたよね。これをやっていたら日本の製造業は今、殆んど残っていないでしょうな。
 
 これが日本の総理大臣か...
posted by ソフィスト at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事務所費3兄弟って言うんですよ

 事務所費問題もすっかり落ち着いたようですので、ここらでまとめをしておきましょう。

 ウィキより該当箇所を転載します。

 まずはキャミソール野郎(内閣府特命担当大臣)から。

荒井聰

菅政権発足の翌日(2010年6月9日)、政治団体「荒井さとし政治活動後援会」が2002年11月から議員を辞職し北海道知事選に立候補していた期間を含む約7年間、事務所実態のない荒井の知人マンションに事務所費を4222万円計上していたことが発覚した。読売新聞の取材に対し、知人は「頼まれて(住所を)貸しただけ」と話している。またテレビ朝日の取材に対し、「何ももらってない、一銭もない。家賃ももらってないし、金ももらってない」と話している[2]。

2010年6月10日に民主党の細野豪志幹事長代理が同政治団体の平成19~21年度分の経費に関する領収書を公開したが、その中に「パラダイスキス」や「神の雫」など漫画本計60冊の購入記録や、キャミソール(女性下着の一種)やCRぱちんこ必殺仕事人IIIのサウンドトラックCDの購入記録、さらにはマッサージ代などが記載されていたため、永田町内では「キャミソールの荒井」などと揶揄された[4]。

この件に関して、荒井は2010年6月11日に行われた閣議後の記者会見で「秘書が私費で購入した漫画本のレシートが混入していた。不適切だった」と釈明した。また、公開した領収書の中に含まれていたCRぱちんこ必殺仕事人IIIのサウンドトラックCDについて「道知事選落選後の励ます会の際の入場BGMに使用した」と説明した。しかし、直近に行われた北海道知事選挙は2007年3月22日告示、2007年4月8日投票のものであるのだが、領収書に記載されているCDの購入日は2008年5月20日となっており(CD自体の発売日は2007年7月25日)、自らの発言で矛盾を起こす事となった。事務所費で多額の衣料品を購入していたことについても説明し、選挙ポスターの撮影用や事務所スタッフの着替え用に購入したとした。マッサージ代などについては言及しなかったが、「問題を指摘された点については修正したい」と述べた。

 マスコミはもっとガンガン突っ込めや!
 前政権に対する態度との整合性が取れてないっての!

 次は川端達夫(文部科学大臣、内閣府特命担当大臣)。

事務所経費問題 [編集]
2010年1月、自身の政治団体が22年間にわたり東レ組合の幹部や秘書の自宅を「主たる事務所の所在地」として届け、約6600万円の事務所費を支出し、多い年では2001年に計約467万円の事務所費を支出していたことが発覚した[13]。政治資金収支報告書に計約6672万円を事務所経費として計上していた問題について、秘書らの自宅は事務所としての機能は殆どなく、家賃や水道代、光熱費等は一切かかっていなかったことを認めた[14]。

 酷い。

 この川端には、おまけがあります。

政治資金でキャバクラ [編集]
2009年9月30日、「ニューハーフショーパブ」「キャバクラ」などの店への支払いに数年間にわたり政治資金から114万円を支出していたことが発覚した[11][12]。川端達夫の事務所は「法に基づいて正確、適切に記載している」「それ以上は答えられない」と釈明している[11][12]。

 いやいやいや、適切だったら答えろよ(笑)

 最後は一番写真集の売れなかったクラリオンガール。

蓮舫

事務所費問題 [編集]
2010年1月4日発売の週刊ポスト(2010年1月22日号)において、「政党交付金使途報告書」記載の「事務所経費」(賃借料)について、支払先については記載がなく、同報告書に記載されている住所は、蓮舫の自宅だった。自宅に事務所の表札はなく、架空の賃貸料を報告しているのではないか、自宅のローンを税金で返済しているのではないか、との疑惑が報じられた[30]。週刊ポストの取材に対して、「使途等報告書に記載した通り、法律に則り適正に処理しています」と回答した。野党時代、自民党議員の事務所費問題では、「金額は問題ではない」と厳しい追及の先頭にたっていたほか、「野党第一党の代表が自らの事務所費を公開し、党内にはお金の使われ方の透明化を進めていることから、与党所属議員と内閣の大臣は積極的に情報公開をし、政治と金の不信を取り去るべきではないかと考えます。」と述べていた[31]。これに対し本人は、「誤解に基づく記事で全く問題ありません。賃借料として計上しているのは、公務で使っている車の駐車場やコピー機のリース料などなんです。いずれも5万円に満たないものだったので支出先は記載していませんが、当時の法律で公表義務のあった5万円以上の支出先はすべて公表しています。つまり賃借料(事務所費)に家賃計上しているわけではないので『事務所費疑惑』で問題になったケースにもあたりません。家賃は別の項目できちんと報告書に記載しています」と週刊朝日2/5増大号で林真理子と対談した際に話している[32]。

 うわぁ、最低だよこいつ(笑)

 このハスブネにもおまけがあります。

おまけ

2010年6月15日、公設秘書が東京都内で痴漢をはたらいたとして、警視庁の事情聴取を受けていたことがわかった。警視庁によると秘書は痴漢をしたことを認めたが、被害者女性が被害届を出さずに帰ったため刑事事件とはならなかった。ANNによれば秘書が痴漢をはたらいたのは6月2日で、翌6月3日にANNが電話取材したところによると、「トラブルはあったが、痴漢とは聞いていない、相手の女性との言い分との間に食い違いがある。刑事事件になっていないので公表するつもりはない。」と答えたとされる。この秘書は6月4日に依願退職したと伝えられた[34]。

 秘書の件はともかく、事務所費の問題はTVでガンガン取り上げて欲しかったですね。
posted by ソフィスト at 01:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 事務所費疑惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

「与党の側に問題があった」枝野幸男が認める

 わざとやってるくせに、白々しい。

国会運営「与党に問題」と反省=民主・枝野氏
2010年06月20日13時17分 / 提供:時事通信社
 民主党の枝野幸男幹事長は20日、NHKの番組で、「政権交代以降の国会の与野党の議論のあり方については、特に与党の側に問題があった」と述べ、与党側の強引な国会運営について反省の意を示した。

 与党が強行採決を重ねる一方、戦後最低の法案成立率となった先の通常国会については「残念な部分がある」と認めた。その上で「もうちょっと野党の皆さんの意見をうかがう進め方を、(参院)選挙後にしっかりと仕切り直ししていきたい」と語った。
 
 議論をしないと決め、その方針に則った国会軽視でしょ。
 つまり今の民主党政権は、議論をしたらボロでるだけのものでしかないと言う事。
 それを行動で証明しちゃったのが、菅内閣の国会会期延長取り止めでしょう。

 同番組で枝野氏は明らかな嘘もついていましたね。
 消費税を10%に上げる可能性について、「何年も前から主張していて、それを踏まえて衆院選を戦った」と言うような事をいってましたね。

 いやいやいや(笑)
 当時の民主党代表であるポッポは、「議論することすら不謹慎」みたいな事を仰ってませんでした?

 この番組を見ていた人の意見をヤフーニュースから転載します。

msn*****さん
私もそう思う3,116点私はそう思わない200点
本当に嘘、誤魔化しばっかだよな民主党って。

4年間は消費税UPの議論もしないって言ってたのに、
参議院選挙じゃもうUPするってよ。

消費税UPは必要かもしれないが、
嘘をつく奴らは信用できない。

だから民主党には投票しません。



yos*****さん
私もそう思う623点私はそう思わない8点
選挙を本当は遅らせたかったと言っていたが、その理由を聞いて幻滅した。

ポスターの写真撮影なんかが、急ぐと良いものができないからと発言した。

「口蹄疫問題」や「病院法改正」、「環境基本法制定」など、国民生活のことなんか何も考えていないんだな。



nob*****さん
私もそう思う529点私はそう思わない12点
確信犯だったくせに。
選挙目当てで反省した振りをするな!




2010年6月20日 13時30分ton*****さん
私もそう思う457点私はそう思わない13点
政権交代以降の国会の与野党の議論のあり方については・・・・・・・・

もう君たち売国党の言い訳は聞き飽きましたので退いて頂きたいと思います!

政治家に最も求められる公明正大組を欠いた戦後最低の総理と幹事長を出して
党としてのキチンとしたお詫びの一言もなく、選挙公約も無視する様な政党には
政治を任せられません!

今度の参院選では絶対に売国党には投票しません、シッカリと反省する事です!!



puu*****さん
私もそう思う338点私はそう思わない10点
自民政権のときは民主党が審議拒否を続けるから、
強行採決ってパターンが多かったが、
民主政権になってからは自分達が好き勝手に法案を通したいから、
強行採決ってパターンばかりだな。
で、誰が野党の意見を聞くんでしたっけwww




2010年6月20日 13時56分wor*****さん
私もそう思う334点私はそう思わない9点
選挙向けのパフォーマンスですね。
「野党が問責決議案を撤回しない限り、参院本会議を開かない」とか言って、
結局本会議を開かなかったよな。
与党が本会議開催を拒否するなんて、聞いたことが無い。

こんな強引な議会運営をしている民主党には絶対に票を入れない。
もはや言論統制だ。


 さすがに国民は見抜いている!
 
 と信じたい(笑)
ラベル:枝野幸男
posted by ソフィスト at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 枝野幸男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

菅直人はずるい卑怯者

 民主党は本当に姑息な輩が集まってますね。
 鳩山を代表に担いで戦った衆院選では「消費税について議論することすら駄目」と言っていたはず。
 それで政権を取ったくせに、菅が首相になるやいなや、はやくも消費税増税をいいだしました。その物言いが姑息極まりない。イザから引用しましょう。

マニフェストは「まねフェスト」だった民主党

 「自民党の『10%』をひとつの参考にさせていただく」

 なるほど。自民党がマニフェストに「(消費税率を)当面10%とする」と書き込んだことを受けて、それに便乗しようという作戦らしい。

 税率引き上げというのは、もともと国民的には人気のない政策である。ただ、財政再建の観点などから、今は消費税増税に理解を示す国民も増えているようで、各種の世論調査でもそういう傾向が表れている。

 そこで、菅首相としては、自民党が提示してきた10%という数字にちゃっかり乗ってしまおうと考えたのかもしれない。批判されても、「自民党も同じです」とか、「自民党が先に言ったんです」とか、いろいろ言い訳ができ、税率引き上げのリスクを自民党と折半できると考えた可能性もある。逆にもし「10%」発言が高く評価されれば、「私も10%と言っていました」と威張れるわけで、自民党だけの手柄にすることを防げる。

 自民党の石破茂政調会長は、菅首相発言に対して、「卑怯(ひきょう)者のやり方」と批判している。


 この件については石原東京都知事も言及しています。

石原知事「菅君ずるい。公約ぱくられちゃった」

 「福祉を含め増税は、誰も禁句にしたがるし、政治家も弱いから。結局、(民主は)自民党が言い出した(増税論の)挙げ足をさらって、『赤信号、みんなで渡れば怖くない』って、自民党の言い出したことを参考にうまくかすめて、『(自民も)一緒にやりましょう』というのはなかなかタクティカル(戦術的)」

 「前の鳩だか何だか分からん総理大臣より、(菅首相は)なかなか駆け引きが巧妙だなと。良く言えば巧妙、悪く言えばずるい。したたかだなって思ってますけどね。ただ実際にやれるか、やれないかね」

 「それから自民党もこういう持ちかけをされると苦しいわな。(自民が)言い出したことを、『協力して自民党も一緒にやろうじゃないか』といわれ、実現して財政が安定すれば、それは現政権の得点になっちゃうんでね。(民主は)なかなかうまいボールを投げたなと思ってます」

 つでに、たちあがれ日本のマニフェストもパクられたみたいです。

私は後輩、弟分の連中が(「たちあがれ日本」を結党して)生命を賭してやってるので「たちあがれ日本」という(新党の)名前もつけたし応援団長も買って出ましたがね。『何を(公約に)するか』という(話の際)、『小さなことは言うな』と言った。『強い日本を作るんだ』と。そのために『強い経済、強い外交、強い教育をやって、強い若者を作るんだ』と。(民主に)ぱくられちゃった、これ

 前回は財源の裏付けのないマニフェストで戦い、今回は他党の良い所をパクったマニフェストで戦うと(笑)
 最悪ですな...
posted by ソフィスト at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国民の誰も望んでいない法案

 滅茶苦茶男の亀井静香が、まさか最後の砦になるとは...

官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き
配信元:産経新聞
2010/06/17 17:57更新
 仙谷由人官房長官は17日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、早期成立を目指す考えを示した。

 ただ、仙谷氏は「改めて政策調査会と所管のところで、国民新党との調整を含めて探りつつやっていく」とも指摘し、両法案に反対している国民新党側への一定の配慮も示した。

 配慮すべきは国民新党じゃなく、日本国民だろ!!馬鹿!
posted by ソフィスト at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人参政権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

