2010年06月10日

蓮舫は嫌われる天才

 ハスブネ!このやろー!

 赤い彗星シャア・蓮舫が嫌な奴っていう話題を2つ。


与謝野氏 
「(新内閣の顔ぶれを見て)蓮舫さん以外は、いい顔ぶれだと思いますよ

「蓮舫さんという人は本当に信用できない人だと思ってますよ」

「この人のやっぱり言動というのは一貫性もないし、人気とは別にこういう人が日本の政治、
やっていいのかなっていう気しますよ。あの、考え方を言ってるんですよ」

「やっぱりこれは、目立ちたい為にいろんな発言をするとか、そういうことが多くて、
蓮舫さんを評価する人の気が知れないですよ」

「蓮舫さんが猪口邦子さん相手に質問をされたことがあるんですよ。実に女の嫉妬心が出ている、
いやらしい質問であったと同時に大変失礼な」

具体的にですね結局、問題は『あんたなんか少子化担当大臣なんかやったって何もできないでしょ』
っていうトーンで、質問しているわけですよ。で、あなたは、障害児の話になったわけですよ。
『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんて、まったくわからないような人ですから』って
言いやがった。
これはとんでもない話なんですよ。猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。
だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。これはね、やっぱり言っちゃ
いけないことなんですよ」

▽BSフジLIVE PRIME NEWS (問題の部分はカットされてる模様です)
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d100607_0
▽蓮舫議員の実態…Dailymotion(問題の部分)
http://www.dailymotion.com/video/xdlui3_yyyyyyy_news#from=embed?start=1

 猪口さんの子供は障害を持っているそうですね。
 それはそうと、蓮舫以外もいい顔ぶれではない。

 もう一つは、過去の共演者から。

蓮舫氏入閣、亀和田武氏は不支持「すきまタレント」
2010年06月09日08時06分 / 提供:スポーツ報知

 亀和田氏が蓮舫氏とTBSのワイドショーに出演していたのは92〜93年。当時の蓮舫氏は「このポジションを絶対手放さない!という感じ。一言文句を言われると、百言言い返していた」と言う。プロデューサーから注意されても突っぱね続け「泣きながら部屋を出て行くのを見た」。周囲も手を焼き「楽屋は大変だった。事業仕分けなんかかわいい方」と振り返る。

 衝撃は92年秋、亀和田氏がそれまでの週1回のゲスト出演から、レギュラー司会陣に加わったときだ。にこやかだった蓮舫氏が「豹変(ひょうへん)した。激しく敵対意識を持って向かってきた。自分が作ってきた番組だったので、おもしろくなかったのでは」。さらに「(トークを)オレに振らないんだよ! しゃべりにくい事件だけ振ってくる。オレは大人の対応をしたけどね」という。

 ギスギスしていたある日、蓮舫氏が急に愛想良くなった。後に、亀和田氏と親交のあるジャーナリストが蓮舫氏に「カメちゃんとうまくやってる?」と軽口を叩いたことが発覚。社会派ジャーナリストを目指す蓮舫氏が「オレもその仲間なので、仲良くしておこうと思ったのでは?」。その後、蓮舫氏はテレビ朝日のニュース番組へ移った。

 事業仕分けでもてはやされた蓮舫氏だが「いやな女、悪相になったと思った人は潜在的に多いはず。そもそも女優でもアイドルでもない、すきまタレント。政治が今、本職で落ち目の人の敗者復活戦になっている。その象徴で起用は浅はか」亀和田氏はため息をついた。

 恨まれてんなw

 それはそうと、鶴和田ジャーナルはまだやっているのでしょうか?
 嗚呼、アナルは負けず嫌い。
 正確にはアヌス...
ラベル:蓮舫 村田蓮舫
【関連する記事】
posted by ソフィスト at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓮舫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

「菅直人 売国」でグーグル検索をすると

新首相に期待57% 民主支持率上昇 共同通信世論調査
配信元:産経新聞
2010/06/05 17:09更新
 共同通信社が4日夕から5日にかけて実施した全国緊急電話世論調査で、新首相に選出された民主党の菅直人代表に「期待する」と答えた人は57・6%に上った。直接の比較はできないが、5月末の前回調査の鳩山内閣支持率19・1%から大幅に改善し「首相交代効果」がくっきりと表れた形だ。「期待しない」は37・2%だった。

 国民が菅政権の何に期待をしているのか疑問。鳩山が迷走しまくっていた時の副総理でしょ。菅にも責任があるんじゃないのかね?

 それどころか、はっきり言って鳩山以上の左翼政権でしょ。

 菅直人でググると、他のキーワードとして以下の様な物が並びます。

菅直人 在日
菅直人 息子
菅直人 wiki
菅直人 語録
シンガンス 菅直人


 ここに出て来るシンガンスですが、日本人拉致に関わった北朝鮮の工作員ですね。

 このスパイの釈放嘆願書に署名していたのが、内閣総理大臣である菅直人なんですよね。ちなみに菅内閣で法相を務める千葉景子も、同嘆願書に署名しています。

 これだけでも菅の危険さが分かりそうなものですけどね。
 まぁ、一般国民は知らないんだろうなぁ。はぁ。

 ついでに「菅直人 売国」でもググってみました。
 すると、やはりありましたよ、売国の実績が。

 どうやら菅首相は以前、支那の南京大虐殺遭難同胞記念館を見学しているようですな。

 小泉首相の靖国参拝を憲法違反だなんて噛み付いていましたしね。
 景気対策も期待できないし、あきまへんな。

 菅への期待が高いのって、みんなの党が支持率を伸ばしているのと同じで、政策なんて一切見ないで決めてるんだろうね。
 民主主義の欠点を具現化した政権ですね。
posted by ソフィスト at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧米メディアの鳩山評

 欧米主要紙が論評 「恥をさらさないような指導者を」なる記事をイザにて発見。

 かいつまんで引用していきます。

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、約5年にわたった中曽根康弘、小泉純一郎の両氏を除けば、「日本の首相は忘れ去られやすく、実際に日本以外では瞬時に忘れ去られる」と、何度も繰り返される日本の短命政権の現状を憂慮。日本は「恥をさらさないような政治指導者を必要としている」と指摘した。

 「日本以外では瞬時に忘れ去られる」だとぉ。
 舐めんなよ!日本人だって覚えてねぇYo!
 
 民主党に対しては、「一般受けは良いが、無責任な公約で権力の座にたどり着いた」と分析。日本は「最も重要なアジアでの同盟国」であり、後任の首相に「米国はより多くの成功を期待すべきである」と、つまずきがちだった日米関係の修復に期待を示した。

 太字部分の指摘は、全く持ってそのとおり。
 でも、こんなのが結構有効なのが困りもの。一定のころっと騙される層がいるからなぁ。
 現に毎日新聞の世論調査では、菅首相に期待するのが63% 小沢辞任を評価するのが81%にものぼる(笑)
 この左掛かった政権にまともな経済政策を打てるんですかねぇ?

 英紙フィナンシャル・タイムズは、鳩山首相の辞任について「指導体制の弱さを解消することになる」と評価。

 鳩山首相に関しては「おろおろしていて、独り言をつぶやいていた」と酷評。鳩山首相と小沢一郎・民主党幹事長の辞任について、「参院選を前に“闇将軍”と呼ばれる強力な選挙参謀の小沢氏を失う民主党、さらに日本にとっても、2人の辞任は災難のように見えるが、もう一つの可能性もある」と指摘した。

 そして、郵政改革法案が今後、棚上げされる可能性にも触れ、「民主党は正しい指導者の下でおそらく再起動できると予想。」

 英フィナンシャル・タイムズは、郵政改革法案を悪法と見ているんだな。

 ここまでは、まともな批評。他に言い掛かりに近い記事を発見。

鳩山氏はシャツで没落 米紙コラムニスト酷評

 過去に鳩山由紀夫首相を現実から遊離した「ルーピー(loopy)」な人と皮肉った米紙ワシントン・ポストのコラムニストのアル・カメン氏は4日、同紙電子版で鳩山氏が4月に着ていた赤や青、黄色のチェック柄のシャツを「米軍普天間飛行場移設問題に加えて、(鳩山氏の)没落の直接的な原因となった」と重ねて揶揄(やゆ)した。

 奇抜なチェック模様のシャツに黒色のタートルネック姿を1980年代のファッションだとして「誰も止められなかったのか」と疑問視。「米国だったらこんな物を着ただけで弾劾の理由になる」と酷評し、米国の評論家が「考えや哲学が古い。首相がこんな様子では危機にひんしている日本を救えない」と指摘したと紹介した。(共同)

 鳩山嫌いだけど、これはさすがに言い掛かり。
 黄色のチェック柄のシャツが没落の直接的な原因って...

 ねえよ(笑)
 変な私服くらい笑って終わりだろ。
 それにしてもカメンの奴は、よっぽどルーピーの事が嫌いなんだな(笑)
 
 カメンよ、そのままの君でいて。
posted by ソフィスト at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩山由紀夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが鳩山!首相を辞めても面白さに衰えは無い

 鳩山前首相が5日、東京工業大学で理工系の大学院生らを前にに講演をしたそうですね

 講演の冒頭、司会の女性に「内閣総理大臣」と紹介された鳩山氏は「何か恥ずかしい思いで聞きました。でも正確に申し上げるとまだ総理で、(天皇から)親任されて初めて正式な総理になるので、あながちウソではない」と苦笑い。

 それにしてもコイツは何であんなにヘラヘラしていたんだ?
 国政をグチャグチャにし、いたたまれなくなって政権を投げ出したばかり。大学院生も有権者であり国民だって分かってるのかね?
 ちょっとはすまなそうにしろよ(笑)

 講演では、やはりおかしな発言があったようです。

 −−博士の学位を取ったことで得られたことは。政治の世界で生かされたことは

 「難しいな。実は正直申し上げると私は博士という学位はとっておりません、Ph.D.という、アメリカでの博士に匹敵するものではあると思っておりますが、日本における博士課程ではありません。(中略)今日まで博士課程でも学んでおりませんでしたので博士号は取得しておりません。ただPh.D.をとったと。それによってとったことは何が意味があったかということは難しい

 要するにPh.D.という、アメリカでの博士に匹敵するものを取得したと。でも、それに意味があったのかは、よーわからん。

 っていう事ですよね。

 でも、こんな発言もしております。

 −−これから博士を目指す学生に期待することやメッセージをお願いします

 ドクターを取りたいからドクターになるんだ。博士になりたいから博士を取るんだという思いだったら取らない方がいい。取った先に生きざまを多くの人が評価をしてもらえるような生きざまを、自分自身の意思の中で見いだしていただきたい。
(中略)
博士を取るという意思というものを社会の中でしっかりと見いだしていただくことを期待をしております。

 「見いだして」って!?
 あんたはそれを見いだせなかったんでしょ(笑)
 これって同日同会場での発言ですぜ(笑)
 まじで狂ってないか?

 あと、「なんにも努力しなかった」発言も(笑)

 −−鳩山首相が政治・行政の分野に進出するにあたって努力したことは

「まったく友人、知人がいないような北海道で選挙戦を戦ったわけですが、そのときは祖父(鳩山一郎元首相)の名前があったおかげで有利に働いていたことは、それは率直に認めるべきです」

 「私は政治家になったときに鳩山の家のお坊ちゃんなんだからと。そんな、たとえば田んぼに入って泥の中で握手なんてできるわけねえだろと思われていたと。むしろ、自分というものをありのままに素直に見せきるということがある意味で一番大事な努力なのかなと思っておりまして、あまり自分を偽るような無理なことを行うよりも、むしろ人間臭さというものを丸出しにする努力を、理工系の方たちがした方が政治行政の分野に進むに当たって評価をされるんじゃないか。すなわち一言で言えば、なんにも努力しなかったということかもしれません(会場笑い)」

 自虐ギャグなんだろうけど、時期的に笑えん。

引用元のニュース
鳩山首相「一言で言えば努力しなかった」
鳩山首相「菅直人、大変切れすぎて…」に爆笑
posted by ソフィスト at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩山由紀夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

祝イラ菅政権発足

 ようやく菅直人の首相就任が決まりました。
 おかげでブログタイトルを変更せずに済みました(笑)

 この菅内閣ですが、民主党内部からも「選挙管理内閣」だという指摘がなされています。


菅代表就任で真紀子節“炸裂”「選挙管理内閣だから」
配信元:産経新聞
2010/06/04 14:05更新
 菅直人氏の代表選出について、民主党の田中真紀子元外相は「順当なところ、私も経験ということで菅直人さんに投票した」と評価。

「こんなドタバタで内閣総理大臣になる人を選んでいいとは思わない」と苦言も呈し、一部から田中氏の代表就任を望む声があったことについては、「光栄だが、今回は選挙管理内閣だと思うから、辞退申し上げた」と切り捨てた。

 また、石井一参院議員は、菅新代表について「反省しながら前進するという感じ」と評価し、「選挙も近づいている。時間との勝負。国民は民主党の新しい決意をそれなりに評価してくれると期待します」と話した。

 ちょっと待て。
 真紀子の奴、首相になる気あるんじゃねーか(笑)
 それだけはマジで止めて。外務省を引っ掻き回した、あの轍を二度と踏まないでいただきたい。
 っていうか、鳩山以上の短命内閣に終わるだろうよ。

 まぁ、取り敢えずは菅政権誕生を祝して、菅語録でもつくりましょうか(笑)
 ウィキペディアから抜粋します。

「ふざけてますよね。“未納三兄弟”っていうんですよ」
民主党「次の内閣」全員の国民年金納付書を公開して国民にアピールしようとしたところ、菅自身の厚生大臣時代の年金未払い記録が明らかとなった
 資格喪失は「行政上のミス」によるものであるにも関わらず、事後納付もできないため、未納は解消されず(未納期間2ヶ月)、「自身の無年金のおかしさに気付き、対応しなかったのは、政治家としてうかつさがあった」といった指摘もなされた。
ただし、この「行政上のミス」は菅自身が厚労相の時に発生したミスであり、菅自身の責任に還元される。

 同情すべき点はあるが...笑った。

「東京は日本で一番生産性の低い大都市。何の生産性か、それは子どもの出生率において…」

首相の在任期間について「首相というのは少なくとも4年間は同じ人物が続けるべきだ。常々、鳩山首相にも言っている」と述べた。一方、参院選で自民党が大敗し、ねじれ国会となった際には「安倍首相が総理の座にいるかぎり国民が納得できる政治はできない」などと早急に辞任や解散をすべきと発言している。

1999年に「週刊文春」で報じられた戸野本優子との不倫疑惑に関して菅自身は男女関係を否定。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった。

 ブーメランも多いな。

 あと、有名な2ちゃんのコピペも一応貼っておく。

「ミサイルが何発か飛んできたら考える」※テポドンのとき
「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けている感じだ」
「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」
「エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!」
「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ!」→小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
「二世議員の存在は絶対に良くない!」→息子が出馬する→ 「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」 「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」
「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。  いいかい、3.141592・・・」
「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」←自分が大臣時代に了承してる
「深く考えずに署名した」※シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書
「民主党が政権をとれば株価3倍」
「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)と言いましょう。では、カンパ〜イ!」

 鳩山以上のブーメラン、オウンゴールに期待が持てますね(笑)

 ちなみに、好きな歌はチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」らしい。
posted by ソフィスト at 23:09| Comment(0) | 菅直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

